26歳営業マンの本気の〇〇○ブログ

【デブ歴15年】の26歳デブ男が本気のダイエットや色々なことを書きます

26歳独身営業マンのブログ Day2 今日のトレーニングとトライアスロンバイクについて

こんにちは!

 

26歳独身営業マンの笑吉と言います。

今日は愛車の1年点検でした🚗

 

思えば、ボードが好きでSUVを買って行こうと思ってましたが、昨年は驚くほど雪が降らず、「スタットレス買わなくてよかったーーー」と心から思いましたね笑

 

ただ、今年はコロナで遠出もできずに、車の走行距離も増えず泣

 

でも、買ったことには後悔しておりません笑

 

今日はトライアスロンに向けてバイクを調べていたのですが、思った4倍高かったです笑

 

皆さん、あの価格のものを購入しているのでしょうか?

体を使うスポーツと思っていたのですが、なかなかで驚いております。

安く買う方法があれば教えて頂きたいです!笑

 

今日のダイエット兼、トライアスロンに向けたトレーニングは

・ベンチスクワット50×1セット、70×3セット

・レッグプレス100×3セット

・脹脛鍛えるやつ笑15×3セット

・背筋鍛えるやつ笑15×3セット

・ランニング40分

でした!

 

終わった後にしっかりとプロテイン摂取!

 

脹脛と背筋はトレーニング名とかわからないので、適当になってますが久しぶりのトレーニングでなかなか効きました!

 

トライアスロンに向けて足をメインに鍛えていこうと思ってます。

理由としては2つあります!

 

1つ目は、消費カロリーが多いので減量に繋がるからです。

一番嫌いなトレーニングです笑でも、嫌い=しんどい=効いている?と認識しております笑

2つ目は、トライアスロンと考えたときに【ラン】【バイク】と足の筋力が大事になると思ったからです。実際に、今もランニングしていると足の負荷がキツくてストップすることが多いですし。。。(痩せろよって感じですよね笑)

 

とにかく、頑張ります!

 

明日から仕事ですが、朝頑張って起きてランニングしたい!