26歳営業マンの本気の〇〇○ブログ

【デブ歴15年】の26歳デブ男が本気のダイエットや色々なことを書きます

26歳独身営業マンのブログ Day4 一人暮らしがしたいぜ

こんにちは!

 

26歳独身営業マンの笑吉です(*^^*)

 

昨日、今日とトレーニングができておりませんでした。。。。

 

日曜日のトレーニングの筋肉痛が響いているのと、仕事が忙しくて。。。。という言い訳をしております(;_;)

本格的なトレーニングは2021年からしていきます!

 

 

今日はボヤキブログです笑

 

実は私は実家ぐらしをしております。大学3年間、新卒で入社した会社も2年ほど一人暮らしをしており、転職を機に実家に戻ってきたのです!

出戻り族の皆さんには、私の感じている【実家の有難み】と【窮屈さ】を感じるのではないでしょうか。

私は非常に感じております。ご飯が出てくること、洗濯がされていること、掃除がされていること、本当に有り難いです!

ただ、それ以上に窮屈さを感じるのも事実。放任主義と思っていた親も実は過干渉のような気がしてならないのです。

 

親は一人暮らしして良いと言うものの、具体的な話をすると「貯金はできるのか、将来のことは考えているか、今の職場で一人暮らしをする理由は」など急に反対の姿勢をとってきます。

母子家庭で姉は遠方に嫁ぎ、兄も隣県に家を立てているので寂しいのかとは思います。

一度きりの人生なので、自分の思うように生きたいとは思っていますが、小学生の頃に父が死んでから女で一つで育ててくれた母を置いて出るは忍びなさを感じます。

→言うて、2つ隣の市ですが笑

 

お金の面を考えると圧倒的に実家にいた方が良いのかと考えますが、、、、

 

難しいものです笑

 

今日はこのあたりで失礼致します!